1. Smart Accessトップ
  2. スポット特集
  3. 絶景特集
  4. 北海道・東北

思わず深呼吸したくなる 絶景特集

絶景リスト エリア選択へ戻る
当ページに掲載しているデータは、2008年8月現在の情報です。
北海道・東北
北海道
望岳台 詳細・タチコミ・MAP
住所 北海道上川郡美瑛町字白金
TEL 美瑛町観光協会 0166-92-4378
投稿者の
コメント
望岳台白金温泉から十勝岳に向かう5kmほど先にある標高930mのビューポイント。噴煙の上がる十勝岳のむき出しの岩肌が目の前に迫る圧倒的な景観が広がる。

コッタロ湿原展望台 詳細・タチコミ・MAP
住所 北海道川上郡標茶町
TEL
投稿者の
コメント
コッタロ湿原展望台釧路湿原の一部であり、特別保護地域に指定されているコッタロ湿原の展望台からは、人を寄せつけない神秘さと、優しく、緑美しい風景が望める。湿原を横断する道路沿いに展望台がある。

双岳台 詳細・タチコミ・MAP
住所 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉
TEL 阿寒観光協会 0154-67-3200
投稿者の
コメント
双岳台阿寒横断道路の途中にある展望台で、一大パノラマが楽しめる。雄阿寒岳、雌阿寒岳の""双岳""を望めることから、双岳台と呼ばれています。

新栄の丘 詳細・タチコミ・MAP
住所 北海道上川郡美瑛町
TEL 美瑛町観光協会 0166-92-4378
投稿者の
コメント
新栄の丘「パノラマロード」途中の休息場として、十勝岳連峰まで見渡せる美しい景観が展望できる新栄の丘。ここで見る夕焼けは「日本一」との評判もあります。
▲PAGE TOP

青森県
八甲田ロープウェー 詳細・タチコミ・MAP
住所 青森県青森市荒川寒水沢1-12
TEL 八甲田ロープウェー株式会社 017-738-0343
投稿者の
コメント
八甲田ロープウェー山麓駅と田茂萢山頂駅を10分ほどで結ぶ101人乗りロープウェー。山頂展望台からは津軽半島、下北半島まで遠望できる。山頂の遊歩道・八甲田ゴードラインは気軽にトレッキングが楽しめる。12月から5月にかけてアオモリトドマツの樹氷をぬう5kmのダウンヒルは、スキーファンにはおなじみ。

城ヶ倉大橋 詳細・タチコミ・MAP
住所 青森県青森市荒川南荒川山
TEL
投稿者の
コメント
城ヶ倉大橋国道394号線の最大の難所を一跨ぎする、日本一の規模を誇る上路式アーチ橋。谷底までの高さも122mあります。橋上から望む八甲田山系、城ヶ倉渓谷の眺めは絶景です。橋の両端には駐車場が設けられている。
▲PAGE TOP

岩手県
啄木望郷の丘 詳細・タチコミ・MAP
住所 岩手県盛岡市新庄町岩山52
TEL 盛岡観光コンベンション協会 019-604-3305
投稿者の
コメント
啄木望郷の丘高さ345メートルの岩山山頂近くが公園として整備され「啄木望郷の丘」としても親しまれています。「啄木望郷の像」「夫婦歌碑」が建てられ、それぞれの碑に歌が刻まれています。この公園の上にある岩山展望台からは、北上川・中津川・雫石川が流れ遠くに岩手山や姫神の美しい峰を望む「杜と水の都」盛岡を360度のパノラマで見下ろすことができ、夜景スポットとしても有名です。

黒崎展望台 詳細・タチコミ・MAP
住所 岩手県下閉伊郡普代村黒崎地内
TEL 普代村農林商工課 0194-35-2115
投稿者の
コメント
黒崎展望台高さ160mもの断崖が太平洋にほぼ垂直に落ち込んでいる黒崎。岬の突端には白亜の黒崎灯台が立ち、断崖の岩の上という地形を生かした展望台からは、北方に延びる海岸線、南方に続く断崖絶壁を一望できる。

熊の鼻展望台 詳細・タチコミ・MAP
住所 岩手県下閉伊郡岩泉町小本茂師
TEL 岩泉町商工観光課 0194-22-2111
投稿者の
コメント
熊の鼻展望台三陸海岸特有の海食洞の一つで、岬の形が熊の鼻に似ていることから名付けられた。展望台からは複雑に入り組んだ海岸線と松の古木が独特の美しさを見せます。
▲PAGE TOP

宮城県
滝見台 詳細・タチコミ・MAP
住所 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉
TEL 蔵王町観光案内所 0224-34-2725
投稿者の
コメント
滝見台向かいの山から流れ落ちる、三階滝、不動滝を眺望できるスポット。三段を成す断崖を水流が落ちていく三階滝は、優雅で繊細な眺め。不動滝は水量も豊富で、遠く滝見台までその迫力は伝わってくる。
▲PAGE TOP

秋田県
スカイパーク寒風山 回転展望台 詳細・タチコミ・MAP
住所 秋田県男鹿市脇本富永寒風山62
TEL 0185-25-3055
投稿者の
コメント
スカイパーク寒風山 回転展望台寒風山の頂上に建つ、日本でも珍しい回転展望台。3階の最上部が10分で一回転し、イスに座ったまま360度のパノラマが堪能できる。東に八郎潟、森吉山や奥羽山脈の峰々、南にはスカイタワー、ポートタワー・セリオン、鳥海山、西から北にかけては、男鹿三山、北磯の海岸などを望むことができる。

入道崎 詳細・タチコミ・MAP
住所 秋田県男鹿市北浦入道崎
TEL 男鹿市観光課 0185-23-2111
投稿者の
コメント
入道崎男鹿半島の最北端。高さ30mの断崖が続く海岸線には男鹿半島を象徴する絶景が広がる。北緯40度のモニュメントは男鹿の素晴らしい景観との調和を図り、半島より産出される安山岩により造形されてます。岬の先端にポツンとたたずむ灯台は、4?11月入場可能。

奈曽の白滝 詳細・タチコミ・MAP
住所 秋田県にかほ市象潟町小滝
TEL 象潟駅観光案内所 0184-43-2174
投稿者の
コメント
奈曽の白滝高さ26m、幅11mから流れ落ちる、水量の豊富さを誇る豪快勇壮な滝。かつて鳥海山に向かう途中の難所だった奈曽地区にある。鳥海火山の溶岩流の末端として絶壁を形成。1932(昭和7)年には国の名勝にも選ばれている。
▲PAGE TOP

福島県
いわきマリンタワー 詳細・タチコミ・MAP
住所 福島県いわき市小名浜下神白字大作111
TEL 0246-54-5707
投稿者の
コメント
いわきマリンタワー小名浜港の東端の台地に広がる三崎公園の一角に立つ高さ60mの展望台。海抜106mにあり、総ガラス張りで360度のパノラマが楽しめる。
▲PAGE TOP
  • スポット特集
  • B級グルメ特集
  • オートキャンプ特集
  • レジャー&リゾート特集
  • ロケ地特集
  • 絶景特集
  • 子供といっしょにお出かけ特集
  • 特産品・名産品特集
  • 温泉・スパ特集