1. Smart Accessトップ
  2. スポット特集
  3. 子どもといっしょにお出かけ特集
  4. 近畿

お出かけスポットを地域ごとにセレクトしました。エリアを選択してください。北海道・東北エリア中部エリア関東エリア中国・四国エリア近畿エリア九州・沖縄エリア

当ページに掲載しているデータは、2008年7月現在の情報です。
近畿
三重県
松阪城跡・松阪公園 詳細・タチコミ・MAP
住所 松阪市殿町
TEL 松阪市商工観光課 0598-53-4406
投稿者の
コメント
松阪城跡・松阪公園今から400年前、蒲生氏郷によって築かれた城で、かつては三層の天守閣や兵部屋敷などがあった。現在は公園として人々の安らぎの場となっており、春には桜も咲き乱れる。
▲PAGE TOP

滋賀県
伊吹山山頂 詳細・タチコミ・MAP
住所 滋賀県滋賀県米原市上野
TEL
投稿者の
コメント
伊吹山山頂伊吹山の山頂には、日本武尊の像がある。
昔、日本武尊が伊吹山の神を退治するために山に赴いた際、
その毒気にやられて山を下りた、という神話に基づく。
▲PAGE TOP

京都府
水門閣(水路閣) 詳細・タチコミ・MAP
住所 京都市左京区南禅寺福地町
TEL 南禅寺 075-771-0365
投稿者の
コメント
水門閣(水路閣)南禅寺境内に、琵琶湖から水を引いている疎水があります。
和風の佇まいの中に、明治時代の洋風のテイストがいい具合に溶け込んでいます。

小倉百人一首殿堂時雨殿 詳細・タチコミ・MAP
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町11
TEL 075-882-1111
投稿者の
コメント
小倉百人一首殿堂時雨殿百人一首好きな方には強くオススメします!
特にニンテンドーDSを使った、体験型の施設は大人げなくハマってしまいました。楽しみながら学び事ができるので、お子様を連れも多かったです。新しい嵐山の名所になるかも。

嵐山モンキーパークいわたやま 詳細・タチコミ・MAP
住所 京都市西京区嵐山元録山町8
TEL 075-872-0950
投稿者の
コメント
嵐山モンキーパークいわたやま頂上までの道のりは子どもとの体力勝負や日頃の運動不足にもってこいです。
自然の中でのおサルの親子の姿が見ることができ、頂上にはえさやりを楽しむことが出来るスペースもあります。
汗を掻いて登った後の頂上からの眺めは最高です。
▲PAGE TOP

大阪府
海とのふれあい広場 詳細・タチコミ・MAP
住所 大阪府堺市築港八幡町159-3番地
TEL 堺市臨海開発担当 072-228-8033
投稿者の
コメント
海とのふれあい広場多目的広場やバーベキュー広場、子ども向けの遊具などがあります。ドッグランもあるので犬を連れている人が多いです。海を臨む芝生の広場は丘のようになっていてかなりの広く、開放感たっぷりです。

海遊館 詳細・タチコミ・MAP
住所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
TEL 06-6576-5501
投稿者の
コメント
海遊館世界最大級の水族館。
14の大きな水槽を中心に、生きものたちが展示されています。
中央には最大の「太平洋」水槽があり、ジンベエザメ、サメ、エイ、マグロ、ブリなどの大型回遊魚が泳ぐ姿を見ることができます。
子どもたちはもちろん、大人も十分楽しむことができますよ。
近くに駐車場もありますので、車での利用もOK!
先日私たちが利用したときにはちょうどペンギンパレードをしていました。 こんなに間近でペンギンを見たのは 初めてだったのでとっても嬉しかったです。 ペンギンたちが歩く姿がとってもかわいかったです。

大仙公園 詳細・タチコミ・MAP
住所 大阪府堺市堺区百舌鳥夕雲町2-204
TEL 072-241-0291
投稿者の
コメント
大仙公園「児童の森」にはアスレチック遊具がたくさんあり「大芝生広場」では、自由に遊ぶことが出来る。

万国博覧会記念公園 詳細・タチコミ・MAP
住所 大阪府吹田市千里万博公園1-1
TEL 06-6877-7387
投稿者の
コメント
万国博覧会記念公園1970年に開催された「日本万国博覧会」の跡地を整備した公園。自然観察学習館・木の葉の遊具・ちびっこ広場・サイクルボートなど四季を通じて自然と親しむ事ができる。世界的に有名な岡本太郎画伯の作品「太陽の塔」がシンボル。
▲PAGE TOP

兵庫県
芦屋市総合公園 詳細・タチコミ・MAP
住所 兵庫県芦屋市陽光町1-1
TEL 0797-25-2023
投稿者の
コメント
芦屋市総合公園芦屋市総合公園は、芦屋市の最南端にあり、海に面した公園です。
自然の中で遊べるように、池や、小川、芝生などがあり工夫されています。遊具の充実した、あそびの広場もあります。
そして、遊泳禁止ですが潮芦屋ビーチあります。また磯広場が隣接しており、干潮時にヤドカリや、カニを見つけることが出来ます。
有料で北側には、テニスコートやグラウンド、海沿いには2箇所のバーべキュースペースがあります...

サンシャインワーフ神戸 詳細・タチコミ・MAP
住所 兵庫県神戸市東灘区青木1-2-34
TEL 078-414-1516
投稿者の
コメント
サンシャインワーフ神戸阪神電車「青木駅」より徒歩7分   国道43号線”青木”交差点海側にサンシャインワーフ神戸があります。
無料駐車場850台完備。大型複合施設です。
ショッピング、飲食店が入っているので、一日過ごせます。
お子さん連れの場合は、海側に噴水があったり、トミカのバルーン、あんぱんマンの機関車があったりします。
週末になると1000坪のサンシャインガーデンでいろいろなイベントが催しされます。

王子動物園 詳細・タチコミ・MAP
住所 兵庫県神戸市灘区王子町3-1
TEL 078-861-5624
投稿者の
コメント
王子動物園国内では数少ない現在パンダのいる動物園です。他にもいろいろな種類の動物がいて楽しめます。園内にはミニ遊園地や年3回公開される旧ハンター邸などもあって、桜の季節にはお花見客で賑わいます。

赤穂わくわくランド 詳細・タチコミ・MAP
住所 兵庫県赤穂市御崎1857-5
TEL 0791-45-0800
投稿者の
コメント
赤穂わくわくランド赤穂海浜公園内にある遊園地です。
観覧車、ゴーカート、サイクルモノレールなどいろいろな乗り物があります。
私のオススメは「変り種自転車」です。20分300円で、いろんな変わった自転車に乗ることができ、子どもはとても楽しそうでした。ボールプールなど小さなお子さんが楽しめるような乗り物もありました。駐車料金は1回500円で、丸一日遊べますよ!
▲PAGE TOP

奈良県
東大寺大仏殿 詳細・タチコミ・MAP
住所 奈良県奈良市雑司町406-1
TEL 0742-22-5511
投稿者の
コメント
東大寺大仏殿聖武天皇の勅願により建立。本尊は金堂(大仏殿)に安置された盧舎那仏(大仏)。境内には大仏殿、法華堂をはじめ、国宝を含む数多くの建造物が立ち並ぶ。

谷瀬の吊り橋 詳細・タチコミ・MAP
住所 奈良県十津川村上野地
TEL 十津川村観光課 07466-2-0001
投稿者の
コメント
谷瀬の吊り橋長さ297m、高さ54mは、鉄線橋では日本一長さを誇る吊り橋。ワイヤーロープの橋の足元には、幅約1mの板が渡され、深い谷を横切るスリルを味わおうと多くの観光客が訪れる。
▲PAGE TOP

和歌山県
奇絶峡 詳細・タチコミ・MAP
住所 和歌山県田辺市上秋津
TEL 田辺市観光振興課 0739-26-9929
投稿者の
コメント
奇絶峡田辺市の中央を流れる会津川上流の渓谷。大小無数の奇岩怪石の間を縫うように清流がほとばしり瀬をなす景観は奇異で豪壮です。四季折々の樹葉が美しく、サクラと紅葉の季節は素晴らしい。堂本印象画伯の原画をもとにした三尊大磨崖仏でも名高い。

那智滝(那智の滝) 詳細・タチコミ・MAP
住所 和歌山県那智勝浦町
TEL 那智勝浦町観光協会 .0735-52-5311
投稿者の
コメント
那智滝(那智の滝)日本三名瀑のひとつに数えられている。遠く太平洋からも眺めることができる高さ133mの大滝。滝壷から発見された観音像を安置した青岸渡寺からの眺めは、最高です。
▲PAGE TOP
  • スポット特集
  • B級グルメ特集
  • オートキャンプ特集
  • レジャー&リゾート特集
  • ロケ地特集
  • 絶景特集
  • 子供といっしょにお出かけ特集
  • 特産品・名産品特集
  • 温泉・スパ特集