1. Smart Accessトップ
  2. スポット特集
  3. 子どもといっしょにお出かけ特集
  4. 関東

お出かけスポットを地域ごとにセレクトしました。エリアを選択してください。北海道・東北エリア中部エリア関東エリア中国・四国エリア近畿エリア九州・沖縄エリア

当ページに掲載しているデータは、2008年7月現在の情報です。
関東
茨城県
茨城フラワーパーク 詳細・タチコミ・MAP
住所 茨城県石岡市下青柳200番地
TEL 0299-42-4111
投稿者の
コメント
茨城フラワーパーク約30ha、広大な丘陵地の花と緑の公園で、バラノテラスには世界中のバラが650種・30000株が植えられおり、バラの季節の来園が特にお勧めです。次いでが紫陽花園・シャクヤク園・ボタン園・福寿草園と四季の丘に花を咲かせます。花のすべり台(大きい・有料)とフラワーサイクル(二人乗り)からは素敵な眺望が楽しめま、ちびっこ広場の芝の広場と安全な遊具で小さな子どもも安心して遊べます...

アクアワールド 詳細・タチコミ・MAP
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
TEL 029-267-5151
投稿者の
コメント
アクアワールド茨城県の大洗海岸にある水族館です。たくさんの海の生き物に出会えます。レストランには新鮮な海の幸をつかった料理が楽しめます。なかでも、かに汁など熱々の汁物がおすすめです。

キムアネップキャンプ場 詳細・タチコミ・MAP
住所 北海道常呂郡佐呂間町字幌岩
TEL 佐呂間町役場経済課 01587-2-1200
投稿者の
コメント
キムアネップキャンプ場サロマ湖を一望できるおすすめのキャンプサイト
サイト利用料は「無料」です!
ここはサロマ湖の中に張り出している場所なので眺望が抜群です。
さらに特筆したいのが夕日と朝日の素晴らしい絶景が楽しめることでしょうか。
朝5時位に起きてテントから出るとオレンジ色の太陽がゆっくりと昇ってくる様を見ることができ、実に感動的!でした。
私は3回利用しましたが、夏は単独でバイクや自転車で北海道を廻っているキャンパーが多いです。皆さんマナーが良いので、静かにゆったりとサロマ湖の大自然を満喫できるでしょう...

ひたちなか海浜公園・新しい国営公園 詳細・タチコミ・MAP
住所 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
TEL 029-265-9001
投稿者の
コメント
ひたちなか海浜公園・新しい国営公園広さは超弩級350ha、今は未だ半分の開園ですがそれでも広い、“海と空とみどりが友達 爽やか健康体験”テーマ開設された国営の公園です。主に自然とスポーツを楽しめるよう配慮設計されてますがプレジャー施設(遊園地)も充実しています。樹林・みはらし・草原・砂丘・プレジャーガーデンのエリアで構成されており、四季折々季節替りの大規模な花園や深い緑のなかでの草木・野鳥など自然観察が出来る、みんなとても広い、クラブ一本でのゴルフやパターゴルフが水着姿で楽しめる、手ぶらでできるバーベーキューももちろん...
▲PAGE TOP

栃木県
ウェスタン村 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県日光市栗原315-1
TEL 0288-21-8731
投稿者の
コメント
ウェスタン村西部開拓時代のスピリットが息づいていた頃のアメリカを再現。西部の町で荒くれ男たちが繰り広げるアクションが見もの。シューティングゲームや乗馬をはじめ、たくさんの施設が揃っています。

日光江戸村 詳細・タチコミ・MAP
住所 栃木県日光市柄倉470-2
TEL 0288-77-1777
投稿者の
コメント
日光江戸村シンボルキャラクター「にゃんまげ」が人気の歴史体験テーマパーク。
江戸の街を再現したパーク内では、さまざまなイベントが催されていて、ちびっこも大喜びです。有料車場完備です。
▲PAGE TOP

群馬県
野反湖 詳細・タチコミ・MAP
住所 群馬県吾妻郡六合村入山
TEL 六合村観光協会 0279-95-3111
投稿者の
コメント
野反湖1956年に完成した野反ダムによってできた人造湖。上信越高原国立公園にある小さな湖の周囲には、レンゲツツジやノゾリキスゲ、リンドウなど約300種の高原植物が季節ごとに咲く。6月~10月はキャンプ場やバンガローもオープン。
▲PAGE TOP

埼玉県
国営武蔵丘森林公園 詳細・タチコミ・MAP
住所 滑川町大字山田1920
TEL 0493-57-2111
投稿者の
コメント
国営武蔵丘森林公園とても広い公園でサイクリングロードで緑を感じることが出来ます。園内バスも走っているので小さなお子様が居ても比較的移動はスムーズでした。写真は施設内にある「ぽんぽこマウンテン」という大人気遊具があります。アスレチックコースもあり1日では遊びきれないほど楽しい施設です

東武動物公園・ハイブリット公園 詳細・タチコミ・MAP
住所 埼玉県埼玉郡宮代町須賀110番地
TEL 0480-93-1200 
投稿者の
コメント
東武動物公園・ハイブリット公園ガバ園長さん(カバの飼育で有名・初代園長西山登志男さん)で有名、 カピバラ・レッサーパンダなど可愛い動物・恐い猛獣が70種類もいて、ジェットコースター・観覧車はもちろん雨の日でも遊べるアトラクション(15種)があって、小さい子どもと一緒に遊べる-ハートフルランド(19種類のアトラクション)・いろいろアトラクション-リバティーランド(17種)・絶叫スリル体験-プレジャーランド(6種)、ポニー乗馬、プール、子どもも大人も楽しめます...

羊山公園芝桜の丘 詳細・タチコミ・MAP
住所 埼玉県秩父市大宮6360
TEL
投稿者の
コメント
羊山公園芝桜の丘羊山(ひつじやま)は、戦前、県の緬羊種畜場で綿羊を飼育していたことからつけられた地名です。
その丘陵地が現在は「羊山公園」になっており、平成12年からは、公園南部に芝桜の植栽を開始、現在では「芝桜の丘」と命名され、春の秩父の目玉絶景スポットになっています。

物見山公園 詳細・タチコミ・MAP
住所 埼玉県東松山市岩殿
TEL
投稿者の
コメント
物見山公園県立比企丘陵自然公園の一角に物見山公園があります。
平和資料館やこども自然動物園などもありますが石坂GCの周りを周る道は自転車(ロードレーサー)のヒルクライムの練習にもってこいの道として休日などは大勢のロードレーサーが来ています。
1周約5キロ、高低差約100mで最大傾斜角10度くらいで中々のコースです。

西武園ゆうえんち 詳細・タチコミ・MAP
住所 埼玉県所沢市山口2964
TEL 04-2922-1371
投稿者の
コメント
西武園ゆうえんち埼玉県所沢市の老舗遊園地です。
絶叫マシーンから、「ハローキティメルヘンタウン」まで、硬軟とりまぜたアトラクションで、ちびっこから大人まで楽しめます。
有料駐車場完備でアクセスも容易です。
▲PAGE TOP

千葉県
鴨川シーワールド 詳細・タチコミ・MAP
住所 千葉県鴨川市東町1464-18
TEL 04-7093-4803
投稿者の
コメント
鴨川シーワールド一緒に写真が取れたり、実際に触ることが出来たり 小さなお子様も大喜びの水族館です。授乳室もありとてもよかったです。
海がすぐそばなので、砂浜でのんびりくつろぐこともできます。
入園当日が誕生日の方には、ピンバッジのプレゼントがありました。

富津公園ジャンボプール 詳細・タチコミ・MAP
住所 千葉県富津市富津2280
TEL 0186-72-3014
投稿者の
コメント
富津公園ジャンボプールウォータースライダー、流水プール、造波プールなどがあり1日中楽しめます。また、水深10cmほどのちびっ子プールもあり、小さい子どもさんも安心して遊ぶことが出来ます。

TEPCO新エネルギーパーク 詳細・タチコミ・MAP
住所 千葉県富津市新富25
TEL 0439-87-9191
投稿者の
コメント
TEPCO新エネルギーパーク無料で電気の事を楽しみながら勉強出来ます。
バーチャルで風の旅の体験をしたり、ソーラーカーに乗る事も出来ます。一番奥にはアスレチック風の遊具もあります。

稲毛海浜公園・花の美術館 詳細・タチコミ・MAP
住所 千葉市美浜区高浜7-2-1
TEL 043-279-8440
投稿者の
コメント
稲毛海浜公園・花の美術館心と波がかさなる、潮騒パーク千葉市稲毛海浜公園、プール サイクリング バーベキューができる・花の美術館では四季の花々のディスプレーが美しい、花の勉強ができます...

市川市動植物園 詳細・タチコミ・MAP
住所 千葉県市川市大町284番地
TEL 047-338-1980
投稿者の
コメント
市川市動植物園レッサーパンダもオランウータンも鳥さん達もいます。小動物とのふれあう事もできます。ミニてつ広場でミニ列車に乗れます。睡蓮・あやめ等の水生植物やトンボ等の昆虫が観察ができ、ホタルも飛ぶ緑の自然観察園・四季の花の観賞植物園・素敵なバラ園、アスレチックの施設もあります。近くには宇宙の星が観察できるブラネタリウムもあります...

ふなばしアンデルセン公園 詳細・タチコミ・MAP
住所 千葉県船橋市金堀町525 
TEL 047-457-6627 
投稿者の
コメント
ふなばしアンデルセン公園大規模な森のフィールドアスレチック(無料)、池でボート遊び、広い芝生の広場、乗り物たくさんあるよ、動物ふれあい広場、ポニーの広場とかいっぱいあるアンデルセンの夢の公園です...

東京ドイツ村・自然がいっぱいの遊園地 詳細・タチコミ・MAP
住所 千葉県袖ケ浦市永吉419
TEL 0438-60-5511
投稿者の
コメント
東京ドイツ村・自然がいっぱいの遊園地広い広い丘陵の緑の園内に、四季の花をいっぱい咲かせるフラワーガーデン・12のアトラクション・小動物とふれあえるこども動物園・焼きたてのドイツパン、ソーセージ、ドイツビールとドイツ料理のレストラン・じゃがいもの収穫、パン作り教室・バベーキュウもできる楽しさいっぱいの所...

マザー牧場・自然と牧場体験 詳細・タチコミ・MAP
住所 千葉県富津市田倉940-3 
TEL 0439-37-3211
投稿者の
コメント
マザー牧場・自然と牧場体験園内緑の丘陵に観覧車・ゴーカートなどが楽しめるわくわくランド、みどりの広場、四季折々の花が楽しめる花の大斜面、ふれあい牧場、イチゴ・ブルベリー・キウイ・トマト狩りが楽しめるフルーツ農園、しぼりたての牛乳も飲めてアイスクリームもジンギスカンも食べれて、牧場体験、乗馬体験、羊やアヒルの大行進がみられ、ふれ合えます。大人用にバンジージャンプ・迷路など大人も子どもみんなが楽しめる遊びきれないアトラクションがそろっています、犬の同伴が出来るってのもスゴイでしょう...

東松戸ゆいの花公園 詳細・タチコミ・MAP
住所 千葉県松戸市紙敷177-2 
TEL 管理センター 047-384-4187
投稿者の
コメント
東松戸ゆいの花公園篤志家から10000m2 の土地と造園費用が松戸市に寄贈され、ゆいの花公園、訪れる一人ひとりが花により、花を通じて輪を広げ、潤いと、安らぎを感じてもらいた、が「ゆいの花」公園の由の来植物園機能を持つ公園が出来ました。専門家の指導の下、ボランティアの皆さんが支えて行きます...
▲PAGE TOP

東京都
赤塚公園 詳細・タチコミ・MAP
住所 東京都板橋区高島平3丁目
TEL 赤塚公園サービスセンター 03-3938-5715
投稿者の
コメント
赤塚公園テニス・野球なども楽しめる広い都立公園。シンボルは大きな噴水。ここは暑い季節がくると、オムツの取れた子ども以上が中に入って遊べます。公園の外周はランニングコース、年間を通してバーベキューを楽しめる広場もあり、週末は多くの人でにぎわっています。
我が家はここで子どもの自転車の練習をしています。
公園には駐車場があり、そばの道路にもパーキングチケットの駐車スペースが多く設置されています。

キッザニア東京 詳細・タチコミ・MAP
住所 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲3階
TEL 03-3536-8410
投稿者の
コメント
キッザニア東京大人気!キッザニア東京です。子どもがいろいろな仕事を体験することが出来ます。4歳以上のお子様を中心に楽しめるようになっているようですが、4歳以下のお子様でもわくわくどきどき、満足できる施設だと思います。
駐車場も広く、またららぽーと内のため、遊んだ後のお買い物もバッチリです。

東京ドームシティアトラクションズ 詳細・タチコミ・MAP
住所 東京都文京区後楽1-3-61
TEL 03-3817-6001
投稿者の
コメント
東京ドームシティアトラクションズ都心にある交通の便がよい遊園地です。ヒーローショーもやっていて特に小さな男の子をお持ちのご家庭はぜひおすすめです。
施設には駐車場もあるのでとても便利です。

青梅鉄道公園 詳細・タチコミ・MAP
住所 東京都青梅市勝沼2-155
TEL 0428-22-4678
投稿者の
コメント
青梅鉄道公園機関車の展示数が多く、ミニSLやゴーカートなどの遊具もあり、天気の良い日はたっぷり楽しめます。屋外展示が多いので、お天気チェックは必須。
無料駐車場以外にも、周辺に有料駐車場も多数あり。
永山公園に隣接しているので、そちらで遊ぶのも可。

地下鉄博物館 詳細・タチコミ・MAP
住所 東京都江戸川区東葛西6-3-1
TEL 03-3878-5011
投稿者の
コメント
地下鉄博物館東西線葛西駅の高架下にある。施設も新しめで、キレイ。
東京の地下鉄の様子の模型や運転シュミレーターも体験可能。ジオラマもメトロパノラマとなっている。

葛西臨海公園・水族園 詳細・タチコミ・MAP
住所 東京都江戸川区臨海町6-2-1
TEL 03-5696-1331
投稿者の
コメント
葛西臨海公園・水族園ひまわり大観覧車、マグロが回遊する水族園でお魚さんの観察、渚での水遊びが出来るよ。東京水辺ラインで船にも乗れる。

水と緑の遊園地 としまえん 詳細・タチコミ・MAP
住所 東京都練馬区向山3-25-1
TEL 03-3990-8800
投稿者の
コメント
水と緑の遊園地 としまえん西武豊島線豊島園駅の正面にある遊園地。1926年開業の老舗遊園地です。
「としまえん」の名前の由来は、豊嶋氏が治めた練馬城の跡地に建てられたことによります。
園内にはユニークなアトラクションが多く、1907年製造の「カルーセルエルドラド」は、現存する世界最古のメリーゴーランド。「流れるプール」は、世界初の回流式プールです。
また、園内には、春には花見、梅雨の季節にはアジサイが楽しめるスポットもあり、大人もこどもも楽しめるように工夫されています。

上野動物園 詳細・タチコミ・MAP
住所 東京都台東区上野公園9-83
TEL 03-3828-5171
投稿者の
コメント
上野動物園東京都恩賜上野動物園、通称上野動物園は、東京都民が希少動物と触れ合える、人気の動物園です。
動物園直営の駐車場はありませんが、すぐ近くに有料大型駐車場がありますので車でのアクセスも容易です。

三鷹の森 ジブリ美術館 詳細・タチコミ・MAP
住所 東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立井の頭恩賜公園西園内)
TEL 0570-055777  03-5800-1978
投稿者の
コメント
三鷹の森 ジブリ美術館ジブリの美術館です。子どもも大人も楽しいです。小学生未満の子どもは、猫バスで遊べます。大人はただ見てるだけ。

昭和記念公園・国営正統派公園 詳細・タチコミ・MAP
住所 東京都立川市緑町3173 
TEL 042-528-1751
投稿者の
コメント
昭和記念公園・国営正統派公園昭和天皇メモリアルパークとして開設された国営の公園です。自然とスポーツを楽しめるよう配慮設計されてます。四季折々季節替りの大規模な花園や深い緑のなかでの草木・野鳥など自然観察、みんなの原っぱがとても広い、本格日本庭園・里の景観をあらわした木洩れ日の里、手ぶらでできるバーベーキューが出来るバーベキューガーデンとみんなが楽しめます...

国立科学博物館・上野 詳細・タチコミ・MAP
住所 東京都台東区上野公園7-20
TEL 03-5777-8600(ハローダイヤル)
投稿者の
コメント
国立科学博物館・上野昔の中学生(略全国)の修学旅行が東京で、必ず上野の国立科学博物館の見学に行ったはず(独断的)、日本のお父さん・お母さんこども達と一緒に科学博物館を訪れ、あなたの得意分野の事をあなたが直接説明する事で、キットあなたも尊敬され、彼らも理科に興味を持ってくれます。 フーコー振子で地球の自転を実感、あの感激は今も覚えています...
▲PAGE TOP

神奈川県
横浜アンパンマンこどもミュージアム 詳細・タチコミ・MAP
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1
TEL 045-227-8855
投稿者の
コメント
横浜アンパンマンこどもミュージアム大人気アンパンマンのミュージアムとショッピングモールです。あまり広くはないですが、駐車場もありますので小さなお子様がいらっしゃる方にも便利です。ミュージアムの中には、大きな滑り台やボールで遊ぶことが出来るスペースもあるので体を動かせます。

ソレイユの丘 詳細・タチコミ・MAP
住所 神奈川県横須賀市長井4丁目
TEL 046-857-2500
投稿者の
コメント
ソレイユの丘まるでプロヴァンスのような広々とした丘の上に南欧風の建物がところどころに。
お花畑に、農園に、体験工房に、ボートに、子どもが思いっきりからだを動かせる遊具やミニ遊園地。見晴台からは海やソレイユの丘が一望できます。レストランや日帰り湯もあり、休日にはフリーマーケットや無料コンサートなどのイベントも。リゾート気分でカップルでもファミリーでものんびり一日楽しめる公園です。入園無料、駐車場は有料です。

ズーラシア 詳細・タチコミ・MAP
住所 神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1
TEL 045-959-1000
投稿者の
コメント
ズーラシア最近人気の至近距離で動物が見れるスポットも多数あり、トラとガラス越しに大接近しました。
ところどころに公園のような広場があるので、子どもを遊ばせることもできるので、飽きずに1日たっぷり遊べます。

金沢自然公園 詳細・タチコミ・MAP
住所 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5?15?1
TEL 045-783-9100
投稿者の
コメント
金沢自然公園金沢動物園をはじめ、ののはな館、バーベキュー広場など、一日ピクニックで楽しめる公園です。
子どもたちの大好きなローラー滑り台もありますよ。
横浜横須賀道路金沢自然公園インター直結の高速駐車場もあります。

IKEA港北 詳細・タチコミ・MAP
住所 神奈川県横浜市都筑区折本町201-1
TEL 045-470-7500
投稿者の
コメント
IKEA港北
北欧はスウェーデンのリーズナブルなインテリアや雑貨を扱う超大型インテリアショップです。
また、店内にあるカフェテリアやレストランはミートボールをはじめとした北欧料理やスイーツがとてもリーズナブルな価格で味わえ、家具やインテリアのお会計の最後に、北欧食材やお菓子の売場があり、買って買える事もできます。
子どもの大好きなおもちゃもIKEAオリジナルでリーズナブル。
託児コーナー(有料)は子どもたちには魅力的な遊具もあり、順番待ちになるほどの人気です。

箱根ガラスの森美術館 詳細・タチコミ・MAP
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 
TEL 0460-86-3111
投稿者の
コメント
箱根ガラスの森美術館一度はいってみたかった、箱根のガラスの森美術館。ガラス製品が大好きな私は箱根の森は、一度は行きたい観光名所でした。凄く入ったとたんに綺麗…感動…でした。すべてガラスで出来てるなんて思わなかったので
殆ど全部がガラスで出来てるんだ~と思いました。噴水からなにからとっても楽しい、ロマンチックな気分でお土産は沢山買いましたね…甥っ子もガラス製品が凄く大好きなので、お土産チャペル大切に部屋に飾ってあります。今度は、甥っ子連れて行きたいものです。
箱根の自然を浴びそして観光地巡り…今年も行きたくなるコースです。カーナビでセットしながら行きました。
▲PAGE TOP
  • スポット特集
  • B級グルメ特集
  • オートキャンプ特集
  • レジャー&リゾート特集
  • ロケ地特集
  • 絶景特集
  • 子供といっしょにお出かけ特集
  • 特産品・名産品特集
  • 温泉・スパ特集