1. Smart Accessトップ
  2. スポット特集
  3. 温泉・スパ特集
  4. 中部

レジャーのあとに・・・ファミリーで・・・ 世界に誇る、日本の温泉 温泉・スパ特集
ゆっくりと疲れを癒せる温泉からレジャーやスポーツの帰りに立ち寄れるスーパー銭湯まで、おすすめ「お風呂」を集めてみました。恋人と、御夫婦で、ご家族と、貴方の好きな人とお風呂へどうぞ。

オススメ温泉・スパリスト エリア選択へ戻る
中部
新潟県
福寿温泉 じょんのび館 詳細・タチコミ・MAP
住所 新潟県新潟市西蒲区福井4067番地
TEL 0256-72-4126
投稿者の
コメント
福寿温泉 じょんのび館館内着付きで850円で利用できます。お風呂は39℃と熱すぎない丁度良い温度で、さらさらした感触のお湯です。外風呂は長い階段を使って行くので、秘湯気分を味わえます。仮眠室もあるので、静かにゆっくり休めます。ここでは「エチゴビール」の生ビールも飲めます。 

多宝温泉 だいろの湯 詳細・タチコミ・MAP
住所 新潟県西蒲原郡岩室村石瀬3250
TEL 0256-82-1126
投稿者の
コメント
多宝温泉 だいろの湯入館料800円の日帰り温泉で、温泉独特の臭いがします。内風呂が一つ、露天風呂が二つあります。そして露天風呂は50畳の大きさでのんびり入れ、入浴後はお肌がツルツルになるお湯です。
▲PAGE TOP

富山県
宇奈月ニューオータニホテル 詳細・タチコミ・MAP
住所 富山県黒部市宇奈月温泉352番地7
TEL 0765-62-1311
投稿者の
コメント
宇奈月ニューオータニホテル宇奈月温泉駅から徒歩約3分と非常に近い場所にあります。
お風呂はとても広く、外の景色を眺めながらゆったりと入ることができます。もちろん天然温泉で心も体も暖まります!

足湯 おもかげ 詳細・タチコミ・MAP
住所 富山県黒部市宇奈月温泉38-42
TEL 0765-54-2111
投稿者の
コメント
足湯 おもかげ温泉街の一角にある「足湯」です。ベンチに腰掛けながら、景色を眺めながら楽しむ事ができます♪しかも、無料ですよ。
四方が開放されているので、天気が悪い日は利用しにくいかもしれません…。
▲PAGE TOP

石川県
せせらぎの郷 詳細・タチコミ・MAP
住所 石川県小松市瀬領町丁1-1
TEL 0761-46-1919
投稿者の
コメント
せせらぎの郷 小松の山手にあり、一般にはうどんやそば打ちが出たりバーベキュー場がある施設という印象があるが、銭湯が地元の方にはかなりの評判。
入館料が大人350円。子ども150円。幼児50円。
季節毎の農産品の販売もされている。

松任CCZ温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 石川県白山市徳光町2665-1
TEL 076-274-5520
投稿者の
コメント
松任CCZ温泉北陸自動車道徳光SAからも行ける立ち寄り湯。スマートICもあるのでETC搭載の人はここで高速を降りてもOK。そうじゃない人も、高速の上を歩道橋が通っているので、SAに車を止めてお風呂に入ることができます。
貸しバスタオルなどもあり、手ぶらでも行けて露天風呂もあり、価格は銭湯価格。休憩所も畳敷きで広くてゴロゴロしながら運転の疲れを癒してくれます。
▲PAGE TOP

福井県
勝山温泉センター水芭蕉 詳細・タチコミ・MAP
住所 福井県勝山市村岡町浄土寺30-11
TEL 0779-87-1507
投稿者の
コメント
勝山温泉センター水芭蕉公営の温泉センターで、スキージャム勝山や雁が原スキー場も近くにあり、冬になるとスキーヤーも立ち寄ったりしています。
平日も地元の人で賑わっています。
露天風呂はありませんが、全身浴、泡沫浴、水風呂、圧注浴、サウナなどもあり、簡単な軽食も食べられますよ。

みらくる亭 詳細・タチコミ・MAP
住所 福井県福井市市波町38-2
TEL 0776-96-4141
投稿者の
コメント
みらくる亭宿泊もできる立ち寄り温泉です。
無色透明のお肌に優しい泉質。
福井インターから158号線を車で10分程の場所にあり、スキー帰りに寄るのもいいかもしれません。
冬の時期はセイコガ二釜飯もあるそうで、お風呂の前に予約しておくと、ちょうどいい頃合でいただけるようです。
▲PAGE TOP

山梨県
薬石の湯『瑰泉』 詳細・タチコミ・MAP
住所 山梨県笛吹市石和町四日市場1679
TEL 055-262-1830
投稿者の
コメント
薬石の湯『瑰泉』R20を長野方面に向う山梨県・石和町・四日市場に在る、薬石の湯・瑰泉。
食事も充実しており、ミニシアターも完備。
各マッサージも充実し、何と言ってもサウナドームの広さと、露天の宝石の原石の優しさ、中庭の癒し感は、とても国道沿いにあるとは思えない雰囲気。
永い滞在時間も可能なので、ゆったり寛ぐには最高。

河口湖温泉寺 詳細・タチコミ・MAP
住所 山梨県南都留郡河口湖町船津6677
TEL 0555-72-6111
投稿者の
コメント
河口湖温泉寺 露天に陶器風呂がいくつもあるんですよ。これ以外にも色々あって楽しめちゃいます!
▲PAGE TOP

長野県
ほっと一息『河童の湯』 詳細・タチコミ・MAP
住所 長野県茅野市北山湯川1263
TEL 0266-77-2929
投稿者の
コメント
ほっと一息『河童の湯』 茅野市北山湯川。
茅野駅とり北上する途中、路地を右へ曲がり奥へ奥へと入っていく。
神社が見えたらその前を右折した所だ。
看板は出ているが注意しないとまんまと通過してしまう。
400円という格安で当然、時間制限など無いので移動途中の一時で是非、堪能して欲しい。

毒沢鉱泉 神乃湯 詳細・タチコミ・MAP
住所 長野県諏訪郡下諏訪町社7083
TEL 0266-27-5526
投稿者の
コメント
毒沢鉱泉 神乃湯源泉は無色透明ですが、酸化してオレンジ色になってます。飲泉可能です。
柑橘のような酸味で、比較的飲みやすいですが、後味がイマイチです・・・。
宿泊した知人がお食事がヘルシーで美味しかったと言ってました♪
▲PAGE TOP

岐阜県
美人の湯 かがみはら 詳細・タチコミ・MAP
住所 岐阜県各務原市蘇原申子町1-1
TEL 058-380-2622
投稿者の
コメント
美人の湯 かがみはらここのお湯は郡上から専用運搬車で運んでいるそうです。
そのせいか入泉料は普通のスーパー銭湯よりもちょっと高めですが、館内着もレンタルしてるので、何度もお風呂に入ったり、ご飯食べたり、マッサージやアロマを受けたり、ゆっくりしながらゆったりと過ごすにはさほど高いとは思わないです。

特にお風呂の中でもジェットバスの種類の多さと女湯のシルク風呂はおススメです。
あと1階のレストランのカレーは本格的なインド料理(確かオーナーがインド人だったかな?)でナンを焼く釜(?)があって、そこら辺のスーパー銭湯のカレーとは全然違いますよ♪

湯元 長座 詳細・タチコミ・MAP
住所 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地温泉
TEL 0578-89-0099
投稿者の
コメント
湯元 長座 駐車場から宿までの雰囲気も素敵でした。もちろん中も。
内湯も露天も、柔らかい適温のお湯だったので、長時間まったりと出来ました。
泊まりで訪れたくなる宿です♪
▲PAGE TOP

静岡県
天下泰平の湯 詳細・タチコミ・MAP
住所 静岡県静岡市駿河区古宿294
TEL 054-237-4126
投稿者の
コメント
天下泰平の湯すんぷ夢ひろば内の「天下泰平の湯」は眼下に駿河湾が広がり景観の良い日帰り温泉施設です。多種多様な温泉でとても充実しており満喫できます。すんぷ夢ひろば内には城下町を再現したお土産処や食事処の「駿府町屋」や「徳川家康ミュージアム」、落語・三味線などを公演している「すんぷ演芸場」、忍者の衣装に変身でき子ども達が楽しめる「キッズパーク」等があります。温泉や城下町の散策で子どもからお年寄りまで一日中楽しめます。

笑福の湯 詳細・タチコミ・MAP
住所 静岡県焼津市柳新屋241-1
TEL 054-620-4126
投稿者の
コメント
笑福の湯 西焼津駅近くにある日帰り入浴施設。館内はキレイで、マッサージやボディケアも充実しています。

土肥温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 静岡県伊豆市土肥
TEL 土肥温泉旅館協同組合 0558-98-0523
投稿者の
コメント
土肥温泉 静岡県の土肥温泉。世界一の花時計があっていてでもキレイですよ。近くには土肥金山など見所がたくさんです。
▲PAGE TOP

愛知県
葵湯 詳細・タチコミ・MAP
住所 愛知県岡崎市戸崎新町2番1
TEL 0564-74-1126
投稿者の
コメント
葵湯まだ新しい温泉です。いろいろな種類のお風呂がたくさんあって、目移りしました。特に生バラ風呂は女性に大人気!産直市やマッサージ、食事をするところもあります。
会員カードを作ると、少しお値段が下がります。

天然温泉 楽の湯 詳細・タチコミ・MAP
住所 愛知県名古屋市緑区鳴海町笹塚22
TEL 052-878-1010
投稿者の
コメント
天然温泉 楽の湯 名古屋市の中でも指折りのスーパー銭湯激戦区の一つ:緑区の
中でも最も新しくできたのがこの楽の湯。
さすが近隣を含め多くのスーパー銭湯を踏まえて建てたという噂通り(?)駐車場の広さ、入浴時間の差を持て余さないための工夫(ゲームセンターなど)は評判がいいみたいです。
でもここの特徴といえば入れ替わるお風呂とその独特な露天風呂のレイアウトです。
とても立体的な造りで人によってはビックリする人もいますね。
あと岩盤浴もあり、以前は女性専用でしたが、今は男女兼用スペースと女性専用スペースがあり、寝るタイプの岩盤浴以外にもあり、なかなか飽きさせません。

喜多の湯有松温泉 詳細・タチコミ・MAP
住所 愛知県大府市東新町4-94
TEL 0562-44-2641
投稿者の
コメント
喜多の湯有松温泉 喜多の湯有松温泉は、岩風呂や高濃度人工炭酸泉や岩盤浴や桧風呂ビタミン温泉やタワーサウナなどがあります。人工温泉ですが、体が温まります。特にお勧めは岩風呂です。
▲PAGE TOP
  • スポット特集
  • B級グルメ特集
  • オートキャンプ特集
  • レジャー&リゾート特集
  • ロケ地特集
  • 絶景特集
  • 子供といっしょにお出かけ特集
  • 特産品・名産品特集
  • 温泉・スパ特集